お得LIFE

いいなと思う事を発信します。

スマホ 快適 LIFE

auが「IDO」だった頃、

まだ、携帯電話を持つ人が少なかった時代。

 

埼玉の大宮に住んでいました。

 

独身。

仕事は営業マン。

 

毎日、豊島区まで車通勤。

年は20代。

 

そんな頃、

 

会社の先輩が、モトローラの携帯電話を購入して来たんです。

 

それを見たとき、

 

衝撃でした。

 

固定電話。公衆電話。が、当たり前の時代。

 

そして、その何日後かに購入しました、モトローラの携帯電話。

 

液晶の数字は、赤一色。

 

値段は、確か、4万円位。

 

それから20数年、

au一筋。

 

電話番号も当時のまま。

 

機種変更10数回。

 

そして時代は、スマートフォン

 

ガラケー持ちの私が、スマホ

持つことに決めた途端、auでいることに「?」がよぎったのです。

 

「なぜこんなに毎月の支払が高額なのか?」

 

調べました自分なりに。

 

docomoSoftBank

 

同じじゃん。

 

妻のauスマホの支払い額、機種代込み毎月8000円OVER。

 

高っ!

 

そして、決めました。

 

auを卒業する事に。

 

平成29年3月の決断です。

 

それから、11ヶ月。もうすぐ1年。

 

快適です。

 

我がスマホライフ!

 

次回、乗り換え先について書きたいと音います!