お得LIFE

いいなと思う事を発信します。

OCNモバイルONEのいいところ

OCNモバイルONE独自の通信量プラン

私は、OCNモバイルONEの契約プランを選ぶにあたり、

まず重視したのが、1か月の想定通信量を弾き出す事です。

でも、これは簡単でした。

個人所有のauガラケーの他に会社から貸与されている

docomo回線のXPERIAを所持していたからです。

「設定」 ⇒ 「データ使用」を毎月チェックすると、1か月の

平均通信量は1GB~2GB程度でした。

主に、ニュースのチェック、社員共有ソフトでの業務予定、営業報告などの

チェックや、メール送受信、テザリングによるPCでの作業で毎月その位の

通信量でした。

動画などはほとんど見ません。(会社からの貸与品ですので)

OCNモバイルONEでiPhoneを使うのは、完全にプライベートの

使用になるわけですが、何に一番使うか想定すると、ブラウジング、アプリのSmartNews閲覧、LINE、インスタ等のSNS

Amazonのプライム会員になっておりプライムビデオを観ますが、自宅にいる時のみwifiで観る為、データ消費なし。

Yutubeも外では観ない。およそ1GB~2GBで足りるであろうと想定し、

契約プランを決めました。

そのプランは、OCNモバイルONE独自のプランです。

 

OCNモバイルONEには以下のプランがあります。

●通信コース(月単位)

①3GB/月 1100円

⓶6GB/月 1450円

③10GB/月 2300円

④20GB/月 4150円

⑤30GB/月 6050円

この容量は他の会社とほとんどおなじですね。

 

ここからがOCNモバイルONE独自のコース!

●通信コース(日単位

①110MB/日コース 900円

②170MB/日コース 1380円

 

この中で私が選んだのは、110MB/日コース 月900円です。

一日あたりの高速通信量の上限が110MB の設定になってるんですね。

最初は少ないかなと思いました。が、OCNモバイルONEのサイトを

見ると、110MBでできることがのっていて、私にはあっていると判断。

金額も安いし。

で、のっていた内容は、

110MBでできること。(OCNモバイルONEサイトに記載)

①WEBページ約100ページ+②LINE約100往復+③動画約30分+④メール約20通+

facebook約100フィード閲覧。

私には充分すぎる。いや多いくらいでは?と思いました。

 

他にも、

500kbpsコース(15GB/月)1800円がありますが、速度が・・・

 

という事で、110MBコースで無事契約が完了しました。

ちなみに、通話はほとんどガラケーの頃からしていません。

メール、LINEのみです。しかし、20年以上auを使用し、私の電話番号を

知っている人がたくさんいますので、通話プラン(ベーシック)も付けた

プランです。

通話700円+110MBコース900円=1600円+税が毎月の支払金額です。

もちろん通話料金はかかります。

でも、これもOCNモバイルONEはお得な事があるんです。

 

それはまた次回書きたいと思います。