お得LIFE

いいなと思う事を発信します。

OCNモバイルONEを選んだ理由は・・・

iphoneをどこの会社のSIMで使うのか?

これは、結構大事ですよね。

月額料金、サービスの内容など。会社ごとに違いますから。

ちなみに私が、iphoneを使うにあたり、重視した点は、

①月額2000円以内

これは、これまでのauガラケー契約の支払いが月約1800円でしたので、

この水準で、iphoneを使いたいという事。

 

②通信データ繰越しサービスがある事

これは、自宅、会社がwifi接続できるため、データ量はさほど

使わないだろうと。(Yutube等の動画を外で見ることはほぼなし)

契約GB数によりますが、データ量が余った時に翌月へ繰越しできるのは

無駄がないというか、損しない感じがしたので。

③高速、低速のON/OFF切り替えできること

ネットニュースやメールチェツク、SNS、調べものなどでブラウジング

比較的データ通信量が少ない場合は、高速通信をOFFにしてもストレスなくできると

たくさんの皆様からの情報を聞いてました。ですからこの機能は必要。

低速モードでも、最初の読み込みは高速バースト転送機能!

特に、「低速モード」でも、最初の読み込みは高速!のバースト転送機能になってますので、ストレスがないんです。

 

以上の点から大手で安心のOCNモバイルONEに決めました。

 

そして現在、OCNモバイルONEでiphoneを約11か月使用して来ました。

なんと、他にもたくさんの特徴あるサービスがあるんです。

 

それはまた次回に!

(一気に書けないので気長に読んで下さい。)