お得LIFE

いいなと思う事を発信します。

iPhoneSE購入。そしてauさん、さようなら。

前回の記事で、au を卒業する事に決めた話まで書きましたが、

そこから行動した事は以下の内容です。

 

iPhoneを購入

au解約手続き

③乗換え先の検討

④契約

 てす。

 

我が家の家族構成は、私、妻、中学生の娘と小学生の息子4人家族です。

 

妻はauXperia Z5

娘はワイモバイルでiPhone5s

息子はauのkids携帯

 

仕事用のスマホdocomoXperia

なので、プライベートで使うならiPhoneがいいかなと。

 

娘の5sが使いやすそうだったので、SEを購入する事に。

 

さて、機種は決まったが、どこで購入するかで悩みました。

予算の関係で新品は考えていなかったんです。

 

そこでネット検索。ヤフオク、中古ショップなどなど。

結局、ハードオフのネットショップで購入。

 

決め手は、程度ランクAの記載を信じて・・・

 

キャリアauのiphoneSE。お値段2万強。

なんと、おっさんにもかかわらず、色はローズピンク。

娘が5Sを使っているので、先々、娘に

お下がりできるかなと。

普段はケース付ければ問題なしと判断。

 

注文から3日程で到着。

 

記載通り、新品にしか見えません。ナイスでした。

 

さて、まずはauの卒業手続きを。

 

続きは、次回に。